自分の体に自信がない方にHMBがお勧めのわけ | ISDG 医食同源ドットコム [公式通販]
2017.07.05
自分の体に自信がない方にHMBがお勧めのわけ

筋肉
「まずいなぁ…そろそろ本気で痩せなくちゃ!」

本格的な夏を目前に、今頃このようなことを考えている方は多いのではないですか?

たるんだ二の腕、ぽっこり突き出したお腹に、太い足。
「このままでは、とてもじゃないけど海やプールなんかに行けない!」
「それどころか露出の多い夏服を着る事すら恥ずかしい!」
そんなだらしない体を鏡で見つめていると、 ただでさえ沈みがちな梅雨の心もさらにどんより沈んでしまいますよね…。

そんな焦りからか、この時期本格的にトレーニングを始められる方が多くいらっしゃいます。
しかしながら、闇雲に運動していても 筋肉というのはなかなか思うようにはついてくれないもの。
肉体改造をしようと自分なりに頑張ってはみるものの、 なかなかトレーニングの効果が現れずに、苦戦している方も多いのではないでしょうか?

そんな時…是非注目して頂きたい成分があります。その名も「HMB」

そこで今回は、筋肉の強い味方、 アスリートや筋肉自慢の方々始め、メリハリボディをキープするモデルさんなども愛用する 「HMB」の注目すべきパワーについてご紹介したいと思います。

本気で肉体改造をしたい方、自分の体に自信がない方、 これからトレーニングを始められる筋トレ初心者の方にも役立つ内容になっています。
少しでも筋肉にご興味があれば、ぜひ最後までお付き合い下さいませ♪


HMBとは?


本格的に筋力トレーニングをされている方にはお馴染みの「HMB」ですが… 徐々に知名度は上がってはいるものの、まだまだ知らない方も多い様です。
まずは「HMBとはなにか?」こちらについて簡単にご説明します。
折角のトレーニングを無駄にしないためにも、是非ご覧になってみてください。

HMB

▼HMBとは…


肉や魚などの「たんぱく質」に多く含まれる必須アミノ酸である、 「ロイシン」という物質が代謝されてできる成分です。 正式名を3-ヒドロキシ-3-メチル酪酸と言い、 少ない量で効率的な肉体づくりのサポートをすることが知られています。

具体的には、
・筋肉を作るたんぱく質合成のサポート
・運動によるたんぱく質の分解を阻害
この様な働きがあるとされ、肉体改造に余念のない アスリートやボディビルダーの間でも人気の成分となっています。


筋肉の強い味方…それがHMB


ちなみに”筋トレのお供”と言うと、まず思い浮かぶのがプロテインではないかと思いますが、 HMBは、そんなプロテインよりもはるかに優れたマッスル効果を期待できるとされます。

それもそのはず!タンパク質はアミノ酸に分解された後に体に吸収されます。 更にそのアミノ酸の一種であるロイシンが代謝されるときにHMBが作られる為、 HMBをそのまま摂取した方がはるかに吸収が早く効率が良いのです。

そうした優れた効果から、HMBは、スポーツ業界はもちろん、 医療や美容の分野でも幅広く注目されています。 つまり、筋肉命!筋トレが趣味!と言うことでなくとも、 少しでも筋力アップに興味があれば是非取り入れたい、筋肉の強い味方なのであります。


筋トレ女子にも人気の成分


HMB
「筋力トレーニング」と言うと、男性が行うイメージがあるかと思います。 筋肉=強い。そして男らしい!そんなイメージもあり、やはり鍛えている男性はカッコイイですよね!

しかしながら、女性におても筋肉は重要です。めぐりの良い健康的な体、 そして何より、メリハリのある女性らしい肉体に筋肉は欠かせないものだからです。

憧れの肉体を実現されているモデルさんの間でも、 最近では、ただただ細いだけではなく、ほどよく筋肉のついたメリハリボディをキープする為 筋力トレーニングに勤しむ女性も増えて来ました。
きゅっと締まったウエストや足首…ふとした瞬間に入る筋肉の筋なんかは、 同じ女性としても惚れ惚れしてしまいますよね♪

そんな魅力的な肉体を手に入れるためにも! 是非今からでもHMBを取り入れて、効率よくトレーニングに励んでみてはいかがでしょうか。


HMBは筋トレの補助的役割と考える


とは言え、当然のことながらHMBは飲んだだけでは意味がありません。
トレーニングをした上で摂取することで意味を成します。

筋肉は、トレーニングによって筋繊維を傷つけることの繰り返しで発達していきます。 傷付いた筋繊維はその後、”適切な栄養”と”休養”により修復され少しずつ太くなり、 これを繰り返すことで筋肉が大きくなっていくのです。

筋肉を効率よく発達させるためには、ただただ鍛えるだけではダメ!
トレーニングと休養と栄養補給がセットにならなければならず、 このときの栄養補給としてHMBは大変優れていると言うことです。

サプリメントはあくまで食品。この点をまずは念頭に置いて、 HMBは筋トレの補助的役割、お供として効果的に取り入れてみてくださいね。


トレーニングのお供にHMBを


さていかがでしたか? HMBが何故今注目されるのか?その有用性がご理解いただけたのではないかと思います。

と言うことで、本格的な夏はもうすぐそばまで来ています。
これから筋トレを始めようという方、なかなか筋トレの効果を感じられないという方は、 栄養の摂り方ひとつで効果も変わるかも知れません。

トレーニングのお供にHMBを取り入れて、筋トレの効率アップを図ってみてはいかがでしょうか。