【在宅トレーニング動画No.3〜4】椅子を使ったシェイプ編 | ISDG 医食同源ドットコム [公式通販]
2020.06.10
【在宅トレーニング動画No.3〜4】椅子を使ったシェイプ編

「自粛生活で怠けていた筋肉に喝!」
「在宅トレーニングで美ボディを叶えよう!」

5週に渡りお届けしています在宅トレーニング動画!
第2回目となる今日は、椅子を使って行えるトレーニングのご紹介です。


【BMS×COCORO FITNESS】在宅トレーニング No.03


まずご紹介するのは【No.03 椅子を使ったディップス】です。

こちらのトレーニングでは「上腕三頭筋」に効果的にアプローチが出来ます。

上腕三頭筋は、上腕の後ろ側(二の腕)にあたる筋肉になります。 この筋肉が衰えると、振り袖の様なたるんだ二の腕を作る原因になります。

サヨナラと手を振る時、二の腕の下でプルプルと揺れるお肉が気になったことはありませんか?
こうしたたるみが気になるとしたら、それは上腕三頭筋が緩んでいるサイン!
振り袖二の腕を解消・予防する効果の高い【椅子を使ったディップス】で、 ノースリーブの似合う引き締まったカッコイイ二の腕を手に入れましょう。




【BMS×COCORO FITNESS】在宅トレーニング No.04


続きまして【No.04 椅子を使ったプッシュアップ】のご紹介です!

こちらのトレーニングでは、胸の正面にある大きな筋肉「大胸筋」を鍛えることが出来ます。

大胸筋を鍛えると、男性では分厚くたくましい胸板、逆三角形の男らしい上半身を。 女性ではバストのたるみを予防し、綺麗なバストラインを叶えます。

女性のバストのほとんどは脂肪によって構成されていますが、 筋肉はその土台となって内側からバストを支えています。 ”筋肉は天然のコルセット” 若々しいバストラインは美ボディを作る上でとても重要です。

大胸筋の衰えからバストのたるみを引き起こさない為にも、 しっかりアプローチして土台から上向きにしていきましょう。

ちなみに大胸筋は大きな筋肉でトレーニングで発達しやすい特徴があります。 鍛えれば代謝量が上がり痩せやすい身体作りにも役立ちます。




2つのトレーニングにより、 上腕三頭筋や大胸筋だけでなく上半身の多くの筋肉を鍛えることが出来ます。
早速動画を参考に効果的なトレーニング方法をマスターしましょう。