【在宅トレーニング動画No.0〜2】フォームローラー編 | ISDG 医食同源ドットコム [公式通販]
2020.06.05
【在宅トレーニング動画No.0〜2】フォームローラー編

「自粛生活で怠けていた筋肉に喝!」
「在宅トレーニングで美ボディを叶えよう!」

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだジムに行くのを控えていたり、 そもそもジムに通う時間がないと言った方もおられるでしょう。

そんな時には自宅で筋トレが出来る動画がお勧めです!

そこで今回より、5週に渡り 在宅トレーニングに役立つ動画をご紹介させて頂きます♪

第1回目の今日は、 在宅トレーニングを紹介してくださる フィットネスインストラクター小林早綾さんの挨拶とフォームローラーの紹介。 そして、フォームローラーでの筋膜リリースのやり方、 【ふくらはぎ編】と【背中編】の動画をご紹介します。

ストレッチや筋膜リリースでトレーニング前後の身体をケアすることは、 強い筋肉を作る上でとても重要です。

筋肉が凝り固まると、血流が悪化し代謝が落ちて太りやすくなります。
体の準備が整わない状態で筋トレを開始すれば、ケガの危険性が高まる他 トレーニングの効果を軽減させてしまうことも。

また、筋トレ後は筋肉周辺に運動によって生じた代謝産物が溜まった状態に。
これを放っておくと疲労が蓄積する原因になります。

こうした問題の解決に役立つのが、 筋肉の柔軟性を高めるストレッチであったり、 筋肉を覆う膜「筋膜」のねじれや癒着による線維の短縮を解放する 筋膜リリースです。

以下でご紹介する動画では、そうしたケアを効果的に行えるアイテム、 プロのアスリートも使用するフォームローラーの効果や 実際の使用方法を紹介しています。

是非ご覧頂き、自宅での筋肉ケアにお役立てください。


【BMS×COCORO FITNESS】在宅トレーニング No.00


イントラクター挨拶とフォームローラーについて


【BMS×COCORO FITNESS】在宅トレーニング No.01


フォームローラーの使い方〜ふくらはぎ編〜


【BMS×COCORO FITNESS】在宅トレーニング No.02


フォームローラーの使い方〜背中編〜


硬く凝り固まった筋肉は美ボディの天敵です!

トレーニング前後のストレッチでしっかり体をほぐし、 柔軟性のあるしなやかな肉体で運動時のパフォーマンスの向上 &筋力アップに役立てましょう。