明けましておめでとうございます | ISDG 医食同源ドットコム [公式通販]
2017.01.04
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

医食同源ドットコムは昨年で5周年を迎えることができました。
5年目となった去年は、日本国内にとどまらず、海外の方にも私どもの商品を幅広く認知していただき、また様々なイベントを通して沢山の方との新たなご縁があり大変実りの多い1年となりました。

そしてこうしてまた新しい年を迎えることができましたが、それもこれも皆様のお陰でございます。
スタッフ一同心より感謝の気持ちをお伝え申し上げます。

本年度も社員一同皆様にご満足いただけるサービスを目指し精進して参る所存ですので、今後とも末永くお付き合い頂きますようお願い致します。


ところで、私どもの社名にもなっている「医食同源」の意味をご存知でしょうか?

医食同源とは…

「医」療で使われる薬も、日々の「食」事も、本来根「源」は「同」じであると言う考えを表す言葉です。
食事を整えることで病気を予防し、また食事を整えることが医療に通じていると言うことを意味しています。

この言葉を社名として掲げているように、こうした日々の食から考える健康習慣をお届けするのが私共の使命と考えております。

できてしまった虫歯を治すことよりも、日々の歯磨きによってそもそも虫歯を作らないことが大事なのと同様に、病気を治すことよりも病気にならない体作りを日々の生活で心掛ける事の方が何倍も大事です。
そうした食における健康維持。
すなわち医食同源の観点を基準に、私たちはこれからも健康的で良質なサプリメント等の開発を行って参ります。

良く勘違いされてしまうことでもありますが、サプリメントは薬ではありません。
薬は病気を治したり、症状を抑えるものですが、サプリメントは病気にならない為の体作りをサポートするもの。
あくまで食品であり、不足する栄養素を補うことが本来の目的です。

もちろん人によっては体質にマッチし驚くような喜びの声をいただくこともありますが、長く、根気よく継続していくことが、確実な方法であることを是非覚えておいてほしいと思います。

しかしながら、薬では無いからこそ!安全に長く飲み続けることができるのがサプリメントの良い所。
そんな日々の健康づくり、若さやキレイのために、今後も医食同源ドットコムの商品がお役に立てましたら幸いです。


それでは、本年度も皆様と皆様の愛する方、ご家族にとって、健康で幸多きものでありますよう心からお祈り申し上げまして、手短ではございますが新年のご挨拶に代えさせて頂きます。

今年も医食同源ドットコムを何卒宜しくお願い致します。